英語・スペイン語翻訳者が英語とスペイン語の語学学習と翻訳作業で出てきた気づきと旅の話をつづります。
ブログ

月別アーカイブ: 2019年1月

スペイン語で起きてから出かけるまでにすることの表現

  毎日やることを順番にスペイン語で言えるようにすれば、ボキャブラリーが増えて、ちょうどいいエクササイズになります。   スペイン語で「準備できた?」の表現   「準備できた?」は、 ¿Es …

スペイン語での天気や気候の表現【晴れ、雨、嵐など】

  お天気の話題は初対面の人、お店の人、タクシーの運転手さんなど、あまりよく知らない人と話しをするときのテッパンです!   例えば、海外を旅行していてせっかくスペイン語を勉強していても、なかなか町の人 …

スペイン語で「今日は何曜日ですか?」月曜日~日曜日

  スペイン語で「今日は何曜日ですか?」と尋ねる言い方と、月曜日~日曜日までの単語について説明します。 「今⽇は何曜⽇?」の表現   「今⽇は何曜⽇ですか?」は、 ¿Qué día es hoy? ( …

スペイン語で「さようなら」「良い一日を」などの別れのあいさつ

  「さようなら」の挨拶を紹介します!  これはあまり理屈は関係ないので、覚えてしまいましょう! いくつかのバリエーションがあります。

スペイン語で「今何時ですか? 」とたずねるフレーズ

時間をたずねる言い方をご紹介します! 文法とかまだよく分らないんだけど。。。 というレベルだとしても大丈夫! 丸暗記できるくらいで言えちゃいます。   今何時ですか? ¿Qué hora es? (ケ オラ エス?)  …

スペイン語で数字を言ってみよう!0~1000まで

数字の言い方を一挙にまとめました。 スペイン語での数字の言い方 0  1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   …

スペイン語で「今日は何日?」1月~12月までの言い方

今日って何日だっけ? 家族とでも仕事場でもよく使うフレーズです。 スペイン語ではなんと言うでしょう?   実は何通りか言い方があります。 ¿Qué es la fecha de hoy? (ケ エス ラ フェチ …

スペイン語で風邪引いた!具合が悪いときのフレーズ

2019年1月25日。 今日のニュースでインフルエンザが全国的に警報レベルだと。。。 誰でも具合が悪くなることはあるので、それを伝えるフレーズは絶対重要! 私もこの間の旅行中に風邪を引きました。 さて、具合が悪いときに使 …

スペイン語GustarとQuererの表現と例文【○○が好きです】

スペイン語の勉強を始めたばかりの頃は、単純な会話がほとんど。 「○○が好きです。」 「○○がしたいです。」   スペイン語ではそれぞれ gustar と querer で表現します。   スペイン語の …

スペイン語で自己紹介「はじめまして」「私の名前は~」「~に住んでいます」

  スペイン語での「はじめまして」や自己紹介、名前の言い方をまとめました。

1 2 »
PAGETOP