英語・スペイン語翻訳者が英語とスペイン語の語学学習と翻訳作業で出てきた気づきと旅の話をつづります。
ブログ

月別アーカイブ: 2019年1月

スペイン語で|1日のルーティンの表現

  毎日のルーティンをスペイン語で言ってみることはとてもいい練習になります。 ここで紹介する表現も参考に、書き出してみてくださいね。     身支度に関わる表現の動詞 歯を磨いたり、顔を洗っ …

スペイン語での天気や気候の表現【晴れ、雨、嵐など】

  お天気の話題は初対面の人、お店の人、タクシーの運転手さんなど、あまりよく知らない人と話しをするときのテッパンです!   例えば、海外を旅行していてせっかくスペイン語を勉強していても、なかなか町の人 …

スペイン語で「今日は何曜日ですか?」月曜日~日曜日

  スペイン語で「今日は何曜日ですか?」と尋ねる言い方と、月曜日~日曜日までの単語について説明します。 「今⽇は何曜⽇?」の表現   「今⽇は何曜⽇ですか?」は、 ¿Qué día es hoy? ( …

スペイン語で「さようなら」「また今度」などの別れのあいさつ

「さようなら」「後ほど」「また今度」などの挨拶を紹介します! あまり理屈は関係ないので、さくっと覚えてしまいましょう!

スペイン語で「今何時ですか? 」とたずねるフレーズ

時間をたずねる言い方をご紹介します! 文法とかまだよく分らないんだけど。。。 というレベルだとしても大丈夫! 丸暗記できるくらいで言えちゃいます。   今何時ですか? ¿Qué hora es? (ケ オラ エス?)  …

スペイン語で数字を言ってみよう!0~1000まで

スペイン語での数字の言い方 数字の言い方を一挙にまとめました。   0から10まで 数字 スペル カタカナ読み 0 cero セロ 1 uno ウノ 2 dos ドス 3 tres トレス 4 cuatro ク …

スペイン語で「今日は何日?」1月~12月までの言い方

「今日は何日?」の質問の仕方と、その返事に答えるために月の表現を1月から12月まで説明します。 「今日は何日ですか?」の聞き方 実は何通りか言い方があります。地域によって使われる表現が違うということもあります。 ¿Qué …

スペイン語|具合が悪いときのフレーズ

誰でも具合が悪くなることはあるので、それを伝えるフレーズはとても重要です。 実際に旅行中や留学中に風邪を引いたことがありますし、実は、海外の病院に通院したこともあります。 具合が悪い時に、言い方を検索することほど辛いもの …

スペイン語GustarとQuererの表現と例文【○○が好きです】

スペイン語の勉強を始めたばかりの頃は、自分の希望、やりたいことを伝えられることがとても重要だと思います。 「○○が好きです。」 「○○がしたいです。」   スペイン語ではそれぞれ gustar と querer …

スペイン語で自己紹介「はじめまして」

  スペイン語での「はじめまして」の言い方をまとめました。 スペイン語で「はじめまして」 「はじめまして」にはいくつかの言い方があります。 はじめはどれか一つを頭に入れておいて繰り返し使えばいいと思います。 た …

1 2 »

Profile

管理者:Aya/Monica

こんにちは。このサイトを見ていただきありがとうございます。●日⇔英と日⇔西の通訳・翻訳家です●オリンピック・パラリンピック中、金メダリスト他、中南米チームと多数の自治体でスペイン語通訳●Podcastにて日本語/スペイン語のバイリンガル番組を配信●週末はタップダンス講師
  • twitter


PAGETOP