英語・スペイン語翻訳者が英語とスペイン語の語学学習と翻訳作業で出てきた気づきと旅の話をつづります。
ブログ

月別アーカイブ: 2020年4月

【スペイン語用語集】コロナウィルス関連のニュースを読むための単語

コロナウィルス関連のニュースが連日報道され、少々うんざりしているところです。 そうは言っても、ニュースを聞いて、今後世界がどうなっていくのか知る必要があります。 今回はそんなニュースで飛び交う、コロナウィルス関連の単語を …

スペイン語【直説法】SerとEstarの現在形

【直説法】現在・serとestar 英語のbe動詞にあたるserとestarという2つの動詞があります。日本語では、「~です」にあたります。 serは主語が「何であるか」を示し、人・物・場所の変わらない特性や性質に対して …

スペイン語直説法の例文

直説法の例文 直説法の例文を作りました。いろいろな用法を一度に文脈で確認できます。   日本語とスペイン語の併記 Mi nombre es Mario. Tengo 60 años. Soy programad …

スペイン語の前置詞「para」と「por」 解説と例文

スペイン語の前置詞の「para」と「por」を説明します。 基本的には、paraは目的や目標、porは理由や原因と考えると少しわかりやすくなります。   期間や場所が後に続く場合は、少し違いますが。。。 基本的 …

PAGETOP