英語・スペイン語翻訳者が英語とスペイン語の語学学習と翻訳作業で出てきた気づきと旅の話をつづります。
ブログ

月別アーカイブ: 2019年2月

外国語はこうやったら上達する!めざせペラペラ ースピーキング上級編ー

前々々回から語学上達のヒントをまとめています。 これはあくまで私が「効果があった! 」と実践して、実感している方法。 伸び悩んでいるだれかの参考になればと思い、まとめることにしました。 今回はスピーキング中級。 これはち …

外国語はこうやったら上達する!めざせペラペラ ースピーキング中級編ー

この数回で語学上達のヒントをまとめています。 すべて私が「効果があった! 」と実感している方法。 伸び悩んでいるだれかの参考になればと思い、まとめることにしました。 今回はスピーキング中級。 初級、初中級に続き、スピーキ …

外国語はこうやったら上達する!めざせペラペラ ースピーキング初中級編ー

この数回で語学上達のヒントをまとめています。 すべて私が「効果があった! 」と実感している方法。 伸び悩んでいるだれかの参考になればと思い、まとめることにしました。 今回はスピーキング初中級。 初級に続き、スピーキングは …

外国語はこうやったら上達する!めざせペラペラ ースピーキング初級編ー

前回から語学上達のヒントをまとめています。 (前回はリスニング編でした。) 全て私が「効果があった! 」と実感している方法。 伸び悩んでいるだれかの参考になればと思い、まとめることにしました。 今回はスピーキング。 スピ …

外国語はこうやったら上達する!めざせペラペラ ーリスニング編ー

今は英語とスペイン語を仕事に使っています。 でも学生の時、はじめて留学したときは悩みました。 「なかなか聞き取れるようにならないな・・・」と。 特に中学、高校で英語を勉強して、大学生のときに交換留学したとき! アメリカで …

スペイン語の発音・読み方のヒント③♪

スペイン語の発音のヒントの続きです。 スペイン語の発音は、 ほとんどローマ字読みで大丈夫ということ、 それといくつかの発音のヒントを紹介しました。 ヒント③では、2文字並ぶと発音が変わるケースを紹介します。 「rr」ルル …

スペイン語の発音・読み方のヒント②♪

スペイン語の発音はずばり!英語ほど難しくないです。 ほとんどローマ字読みでいける、ということを前回ご紹介しました。 ただし、知っておくといいいくつかのポイントはあります! それをいくつかご紹介します。 「H」の音は? 「 …

スペイン語の発音・読み方のヒント①♪

スペイン語の発音はずばり!英語ほど難しくないです。 難しいところもあります。。。 でも日本人にはやさしいところも。 それはほとんどローマ字読みができること! 果物の読み方をみると・・・。 レモン:  limón     …

スペイン語で肉ー!!肉の名前を覚えよう!

肉ー!非常に重要な単語リストです^^ 食べたくても、言い方が分からないなんて残念過ぎますね。 しっかり覚えていきましょう。 『肉=carne カルネ』 最低限、これは覚えたいですね。 ★あわせて覚えよう: Quiero …

スペイン語で何食べたい?何したい?

ごはんに関する単語、フレーズ、表現などは、私がいつも一番に勉強するテーマです! ごはんは生きるために必要なだけでなく、万国共通の楽しみの一つ!! だから誰とでも楽しめる話題の代表格ですね。   スペイン語で「お …

1 2 »

Profile

管理者:Aya/Monica

こんにちは。このサイトを見ていただきありがとうございます。●日⇔英と日⇔西の通訳・翻訳家です●オリンピック・パラリンピック中、金メダリスト他、中南米チームと多数の自治体でスペイン語通訳●Podcastにて日本語/スペイン語のバイリンガル番組を配信●週末はタップダンス講師
  • twitter


PAGETOP